長い1日。

110308_234143.jpg 110308_181958.jpg 110308_175154.jpg

今日は三軒茶屋道場にて朝9時から加藤先輩、佐野先生との朝練から始まりました。

皆、真剣勝負でした。

稽古後、プロカメラマンの太田さんに、ホームページ用の写真を撮影して頂きました。

ミーティング終了後 東大和道場へ向かい、少年部2クラスを指導後、一般クラスにて銀次君、大樹君に黒帯を渡しました。

今日の少年試合クラスでは、将来の有望選手達が勢揃いしましたので来月の全日本青少年大会に向けたキツイ稽古を指導しました。
一昨日 試合を終えてきたばかりの生徒達も今日は たくさん来てくれました。

支部内交流試合で入賞や、優勝をして来て自信に満ち溢れたオレンジ帯、青帯の子供達の表情が印象的でした。

試合の感想や今後の目標を皆に語って貰いました。

夜の稽古には昭島道場からK君が出稽古に来てくれましたが、とても礼儀正しいですし、痛みや苦しさにも我慢強く、応援したくなる生徒です。

夜は11時から佐野先生と真銅先生が来て下さり、色々打ち合わせをしました。

勉強になります。

帰りは佐野先生と阿佐ヶ谷で食事をしました。

本場の味を売りにしている中華料理を食べました。
昼から何も食べていなかったですし、かなり美味しかったです。

家に着いたのは2時近くでしたが、夜中の食事なのでシャワーを浴びて、現在しばらく起きています。

明日は昼間 道場でウエイトトレーニングをする予定です。

長い1日でした。(笑)