型試合申込〆切についてのお知らせ

4月17日(日)東大和市民体育館にて昭島、田無、東大和道場で行われる型大会の〆切が9日(土)までとなっておりますので申込をご希望の方は早めに済ませて下さい。

◆優勝者にはトロフィー、賞状以外に全日本青少年大会や国際大会等、大きな大会で型試合が行われる際の出場権が与えられます。

◆また、優勝した希望者には9月に行われる支部内交流試合において、大勢の観客の前で型の演武を、支部代表として行って貰います。

■少年初級の部 対極・1〜3のうち、2種類を選択。

■少年上級の部 ・平安1〜5、・安三のうち、2種類を選択。

■一般初級の部 ・対極1〜3・足技対極1〜3の型から2種類を選択。
■一般上級の部 ・平安1〜5 ・ 突きの型・撃砕大のうち、2種類を選択。

※2種類を選択していても、試合時は予選も決勝も1種類で勝負するのは可能です。

※初級の帯の人が、上級の部へ挑戦する事は可能ですが、逆の場合は不可です。

◆普段、組手稽古が苦手な方や、白帯からも参加可能ですし、組手試合とは 違う緊張感であったり、型の楽しさを是非、味わってみて下さい。
※新中学一年生は一般の部に参加となります。

〆切間近です! 興味がある方は是非、参加してみて下さい。