努力。

110416_152851.jpg 110416_152456.jpg 110416_153703.jpg

今日、駒澤オリンピック公園にて行われた西東京都大会が無事に終わりました。

一回戦の T君の試合が始まる瞬間に 余震があり、緊張の中で試合が、なかなか始まらずに、可哀想でした。

7人 出場しましたが皆 頑張りましたし良い試合でした。

優勝したもう1人のT君は、連覇中の百戦錬磨の国際王者を見事破りました。
学年や年齢は自らの意志で試合に出る以上 関係ないと自分は考えています。

一般の試合等は 特に関係ないと思います。

勝負の世界ですし、格闘技ですから。

T君には彼の自らの意志があったので、最近 ウエイトトレーニングを指導し始めました。

変わり始めるのは今後だと思いますし楽しみです。

今回 彼が優勝すると思っていました。

それだけの稽古をやらせていますし、決して、さぼらず自分のクラスには基本的に全て参加してくれています。

そして結局は、彼の努力の賜物だと思います。

色々な部分で自分が教えられる部分は稽古以外の事も教えてあげたいと思います。

他にもS君や、K君も頑張りましたし見事、入賞しました。

試合順や選手達の呼び掛け等、手伝いをしてくれた少年部の子供達は、いつも心強いです。

生徒達の仲間意識は凄く強く、感動させられます。

今回 手伝いに入って頂いた神代さん ありがとうございました。

出場した選手の皆さん お疲れ様でした。

応援に駆け付けて頂いた 御父兄の皆様ありがとうございました。

お疲れ様でした。

写真は入賞者達と、終了後、仕事を終えて充実感溢れる佐野先生の 漢の後ろ姿です。(笑)

今日も不思議な発言がありましたが 見事に的中させましたし やはりただ者ではない方なんです。

自分には良くわかります。(笑)