ビギナーズカップを終えて。

101219_130519_2.jpg 101219_123237.jpg 101219_121111.jpg

選手の皆さんお疲れ様でした。

残念ながら風邪の為に欠場したY君の分まで出場者、全員が奮闘し、大活躍で年内最後の、ビギナーズカップを終了する事が出来ました。

自分も1日中、生徒達の活躍に大興奮でした。(笑)

稽古してきた成果が、確実に現れていますし、凄く嬉しいです。

全員が素晴らしい戦いぶりで、この嬉しさは、一言では言い表せませんが、組手のスタイルも自分と似てきたなと思い、感動、感動の嵐でした!

初めて入賞した生徒達も多く、本当に良かったです。

駿君、拳三君、共に、5試合を戦い抜き、見事入賞しましたし、駿君の階級は55名がエントリーするトーナメントで、優勝者に敗退した第3位ですし、本当に立派でしたし、勝負への執念が、凄くカッコ良かったです。
4年生男子の部で、斗希也君に関しては何と6試合を戦いました。!
あと一歩で優勝は逃しましたが、負けていない試合内容でしたし、3人共、旗も別れる大接戦の中 本当に諦めずに良く頑張りました。

残念ながら負けてしまった生徒達も皆、それぞれに稽古の成果が表れていて、強くなっているなと思いました。

今回、惜しくも負けてしまった生徒達の反省材料も自分が全て把握しているので来週以降、来年以降の指導に活かして、皆を今より更に強くしていけるように考えながら指導したいと思います。

そういう意味でも今日は かなり収穫の多い1日でした。

1日を通して応援して下さった父兄の皆様方、先生、先輩達も本当に有り難うございました。

そして仲間の為に、ちはるちゃんや、りんちゃんは、選手達の試合順を全てノートに、メモをしてくれて、一生懸命手伝いをしてくれていました。
選手係の手伝いに朝から大変だった、しょうたろう君、竜也君も有り難うございました。

審判に入って頂いた並木先生も、お疲れ様でした。

自分も声が変わるくらい応援出来て 本当に充実した1日でした。

今後も皆で盛り上がっていきたいと思います。

押忍