写真は三条京阪近辺の橋から撮りました。
夜になると夜景が綺麗なのと雰囲気がありとても良いです。
昨年泊まった京都市役所駅近くで食事に来ました。
昨年の 路地裏の昭和時代から40年営業しているお好み焼き屋を覗いていました。
店主さんが元気そうにしていましたが、入ってみたい気持ちにかられてます。
三条京阪駅 目の前の大きな橋から見える ビアガーデン風な建物が沢山あり とても良かったです。
馬場さん、良い試合でした、本当に惜しかったです。
今回第3位になった黒帯の強豪との対戦でした。
的確に技を効かせていたので、確実に引き分けか、どにらかに旗が1本上がるかなと感じただけに自分も本当に悔しかったです。
しかし 結果や運不運を含めて全て勝負の世界です。
馬場さんは一言も言い訳をせずに最後まで観戦してから帰りました。
体調や今回の試合への様々な経路が万全に感じたので経験として確実に次に繋がるなと、自分は感じました。
強い選手なのでまた やってくれるはずです。
お疲れ様でした。
馬場さんのカテゴリーでは昨年、決勝戦で三軒茶屋道場の加藤師範代が戦った、188センチの大型選手が壮年全日本三連覇で終えました。
加藤先輩の復活にも、そして大きな大会での先輩の結果にも今後期待が寄せられます。
明日は少年部達の試合になります。
必死に前向きに休まずに稽古してきた荒木拳三君。
彼は いつ突き抜けてもおかしくない ポテンシャルとダイナマイト級のパワーがあります。
5年生にして現在の体重は60キロ。
最近はスタミナにも難はなくなったかにも思います。
まずは初戦と2回戦、そして山場となる全日本王者との準々決勝戦。
素直な優しい生徒なだけにとにかく勝たせたい。
センス抜群の伏見聖矢君。
初挑戦かと思われる弟の大翔君。
二人とも持てる力を全てぶつけて、大きな大会を経験して欲しいなと思います。
頑張りましょう。