支部内試合後の生徒達に。

100905_100844_2.jpg

今日は先輩方との朝練は休みでしたので 朝、自宅近くの坂道ダッシュを、やり終えてから 指導員研修、ミーティングの為 三軒茶屋道場へ向かいました。

少年部に指導する為の、審査技や型等を研修して確認しました。

今週末は審査会です。 審査を受ける少年部、一般部の方達は頑張って下さい。

今回は、一般部の方の平日審査は、ありませんので お間違えのないよう よろしくお願いします。
東大和道場には、今日は日曜日、試合に出場した生徒達が たくさん来てくれていました。
1人1人全員に話を聞き、気付いた点を具体的にアドバイスさせて貰いました。

入賞、優勝して嬉しそうにしている子や、初戦で負けてしまい、本当に悔しそうに涙を溜めて話してくれた子もいましたが、稽古に来てくれて自分に気持ちを話してくれた事が嬉しかったです。

実際 確実に強くなっている生徒ですし、本人も初めて試合してボコボコにされてしまった時よりは納得しているというようなニュアンスの返事をしてくれました。

東大和道場の子供達や一般会員の方達は今は僕の生徒達ですから 今回よりも更に、強くなれるように今回の試合で感じた部分を自分が試行錯誤して各自に伝えていくつもりです。

今の皆の癖や実力も 観れましたので1人1人指導しやすいと思いますので頑張ります。

今後、少年部の試合クラスでは1人1人を、更にレベルアップさせる事、秋に試合に出る子供達の改造計画です。(笑)

一般部には優勝、準優勝したMさん、Kさん、Hさん、中学生の部で優勝したR君が早速 稽古に来てくれていました。

今後も皆に長く続けて、頑張って貰いたいです。

押忍