生徒との自主トレ。

101225_194538.jpg 101222_174432.jpg

今日は少年クラスは年内最後の稽古でした。

型クラスでは基本稽古と型を。

試合クラスでは組手や試合でのメンタルの部分を厳しく指導しました。

指導後は荒木銀次君が来てくれて一緒に、自主トレをやりました。

ミットを交互に持って、息上げや打ち込みの稽古をやりました。

押し相撲をしてから最後は、2人で、ジャンピングスクワットをやりました。
インターバル1分で、彼にも、きついフォームで行う様に指示をしましたが、関東大会連覇の実績もありますし、さすがに きちんと最後まで ついてきてくれました。

最近、彼はあまり稽古に来れていなかったのですが一生懸命頑張っていました。

中学生達は皆、素直なので可愛いなと思います。
終わってから、色々話しをしました。

時間がある時は、大樹君や銀次君、竜太郎君等、次の一般選手達と自主トレをしていきたいと思います。

稽古後、ウエイトトレーニングをしてから並木先生に、ボディと下段打ち、受け返しの稽古を付き合わせてしまいましたが壮年とは思えないポテンシャルとパワーでした。

あれだけの体格は本当に羨ましい限りです。

年内の三軒茶屋道場での帯研が終了していましたが、皆に手伝って貰い今日は、とても良い稽古が出来ました。

中学生達には自分と稽古をする事で、少しでも何かプラスになってくれたら良いかと思います。

押忍

※明日は4時から年内最後の一般稽古となります。
忘年会前に、皆で気合いを入れて良い汗を流して頂けたらと思います。

※6時からは一般部忘年会となります。

ご父兄の方々も来られるので自分も楽しみにしています。