水曜日。

110119_193059.jpg 110119_193115.jpg

今日は道場へ行く前にプロテインを買いに行きました。

1ヶ月に3キロのプロテインを飲んでいます。

量は そんなに多い方ではないと思います。

飲まないと痩せてしまうのと筋回復の為に飲んでいます。

指導前に軽くウエイトトレーニングをしました。
皆、各試合に目標を定めているので試合用の稽古を多めに指導しています。

今日は4月の全日本青少年大会に出場する生徒達の証明写真を撮りました。

Cちゃんは、本人が気にいるまで4枚撮り直しました。(笑)
納得いかないという表情が可愛いらしかったです。
各試合で勝つのは簡単な事でないので 本人達の自覚と意識を変えさせるアドバイスをと思って指導しています。

目に見えない心のコントロールですが、子供達相手で、とても深い部分なので難しいですが楽しいです。

意識が変わり、強くなる生徒を観るのが嬉しいです。

写真は、選手クラスで頑張っているK君です。

時々ふざけたりする時もありますが 優しい気持ちの強い子です。

組手も強いですし、稽古も真面目なので全日本青少年大会に出場させます。

一般部でも男性も女性も頑張っています。

最初の頃に比べると全員が凄く上達しています。
今日も活気があって とても良い雰囲気だと思いました。

押忍