金曜日。

110116_152502.jpg

今日は昼間、東大和市民体育館へ、型大会の日程を申請してきました。
決まれば4月中には行う予定です。

組手が あまり好きでない生徒や、型を好きな生徒達が活躍出来る大会となります。

もうじき西東京都大会です。

とてもレベルの高い大会ですが、13人の生徒達が出場します。

3月6日には支部内交流試合があり、こちらにもたくさんの生徒達が参加する予定です。

審査技を確認しながらも試合に向けて厳しい稽古が続いています。

一般部では六年生女子のAさん、Mさんの二人が頑張って稽古をしていました。

壮年部のMさんには自分の得意な技の1つを伝授しました。

かなり強烈に叩き込めるようになっていたので引き出しが増えた感じで自分も嬉しいです。

生徒達へ伝授出来るように自分も技を磨いて細かい部分まで指導出来ればと思います。

疲れが溜まっているので昼間のウエイトトレーニングは多少 軽く行いました。

途中から小林さんが自主トレに来ていました。

※今週日曜日の荒木先生の型クラスには、黒帯の永吉美優さんが指導補助に入ります。

少年部達から人気がある先輩です。

毎週日曜日の型クラスの指導補助には一級や黒帯の中学生達が低学年を教える為に指導補助に入っています。

生徒達は、お互いに良い刺激もあり勉強になっているようです。

皆、普段から後輩達に自分の兄弟達のように、優しく接してくれる先輩達ばかりです。

押忍