火曜日。

110225_194630.jpg

今日の朝練では、相手の技を貰わない事や、ボディを効かせる等を意識しました。

先輩方も 調子が良かったです。

ミーティング後、東大和での少年部では型大会に向けた指導と、試合クラスでは試合の駆け引きや各選手達の癖と、良かった部分を分析しながら指導しました。

試合での動きと 道場での練習試合がうまくリンクしているので選手クラスでは指導しやすかったです。

指導後、一般稽古前に、T君がウエイトトレーニングを行いに来たので先週に引き続き指導しています。

基本的なフォームや どの種目が空手の攻撃やパワーアップに繋がるかを自分が考えながら観ていますが、先週よりも 何となくではありますが、背中や腕等も、ウエイトを効かせている様子が観れました。

怪我の予防ポイントや、セット数を観ながら行っています。

そのうち体型も筋肉質に変わってくると思います。

本人も楽しいです、と話してくれました。

昭島道場からは久しぶりにK君が出稽古に来てくれました。

礼儀正しいですし、一生懸命稽古をする真面目な生徒なので今後が楽しみな選手です。

女の子達も皆 頑張りました。

火曜日の一般クラスも子供達から壮年部の方まで人が増えました。

自分も夕方は軽くウエイトトレーニングもやりましたが朝練からで、1日が長かったので 帰り際歩きながら寝そうになりました。(笑)

いつも火曜日は 大爆睡です。