土曜日。

100921_180754.jpg

今日の少年部試合クラスでは明日の試合を控えた選手達には反応のチェックと簡単な稽古内容にしました。

それ意外の上級の帯の生徒達には、ワンマッチ形式の試合を行わせました。
抜群のセンスと驚異の粘り強さで5試合を戦い抜いて、ビギナーズカップ第3位に初入賞したS君と、様々な大会実績を持つCちゃんの対決を行いました。

自分が判定を付けましたが各選手達にセコンドの応援も付けました。

先輩のCちゃんは男の子顔負けの打たれ強さと気持ちの強さで数々のタイトルを物にしてきた選手です。

対するS君もメキメキ力を付けていますが、終始S君ペースで試合をリード。

本戦旗2本で、あえて引き分けにしました。

延長戦も同じ展開ならS君に5本旗をあげて、勝ちにするつもりでしたが中盤、上段前蹴りによる技ありを決めたCちゃんの勝負強さで判定が決まりました。

終始S君ペースでしたが 最後の最後まで本気で勝ちにいき、惜しくも負けが決まると号泣。

普段どんなにキツイ稽古でも組手が痛くても決して泣かない彼が見せた悔し涙。

稽古中とはいえ、試合に懸けた気持ちと男泣きが あまりにもカッコ良かったので自分も目頭が熱くなりました。

『いいよ、それはカッコ良い涙だから泣け』と話しました。

普段の稽古以上の試合さながらの気持ちのこもった内容と生徒達の応援の大合戦でした。

カッコ良かったです。

夜は三軒茶屋道場での帯研での稽古でした。

オーストラリア支部のカルロス選手が滞在中に、また来てくれたので一緒に3時間稽古をしました。

来週木曜日には最後の稽古になるとの事なので皆で焼き肉に行くそうです。

明日は支部内交流試合です。

選手の皆さんは頑張って下さい。

押忍