最終確認。

101203_183842.jpg 101203_183829.jpg

今日は、4クラス全て審査の確認、試合の仕上げの稽古を行いました。

ハードな内容でしたが 皆良く頑張っていました。
仕上がりも、かなり良いと思います。

少年部では、動きを限定した中での組手をやらせています。

自分が教えた技や、動きを上手く得意技にしてくれている生徒を観ると嬉しいです。

足にボルトを入れたまま ずっと稽古に来てくれているHさんは、工夫した稽古の中でも、激しいパンチだけの組手もガンガンこなしています。
今日は反対の足は普通に蹴り込みの稽古をしていましたし怪我している足は膝蹴りを強化していました。

努力家ですし感動します。

今日は全員が、質の高い稽古をしてくれたかなと思いますし、皆の動きになりつつありますので嬉しいです。

一般部でも来週の関東大会メンバーは、かなりキツかったと思いますが是非、頑張って貰いたいです。

自分を信頼してくれて皆、文句を言わずにキツイ稽古を、こなしてくれていますので是非、勝たせてあげたいです。

昇段審査前の二人は型、移動を確認して軽いスパーリングとイメージをして貰いましたが頑張って欲しいです。

自分が受持つ一般部も来年早々、1クラス増える予定ですから楽しみですし、頑張ります。

※ 明日は少年部は昇級審査会となりますので通常の稽古はありませんのでお間違えのないようにお願い致します。

押忍