水曜日。

101205_172154.jpg 101205_164600.jpg

今日は5クラスの指導でしたが幼年部には基本稽古を重点的に行い、少年部達には今の環境が恵まれていて、皆で稽古出来る事が どれだけ幸せな事かを話しました。

大勢の子供達が、皆きちんと最後まで真剣に、話を聞いてくれました。

少年部は3時間、みっちり稽古をしている生徒達がほとんどです。

今週、試合のR君は、大人のクラスまで4時間半も稽古していました。

少年部の生徒達、全体が打たれ強くなってきていて、パワーも付いて確実に強くなってきています。

女の子達も、男の子に負けず劣らず、元気で男女共に皆 強くなっています。
銀次君、大樹君、美優さんに続く世代が何人も控えていますので楽しみです。

一般部では黒帯に合格した布田大樹君が稽古で追い込んでいました。

来年以降の、全日本青少年大会や年末の国際大会に、期待がかかります。
黒帯を合格した銀次君、大樹君には今後も活躍を続けて貰い、大人の全日本大会まで引き上げたいので自分も頑張ります。
自分も強さを追及して、彼らが全日本大会まで、たどり着いた時に今よりも強い状態で迎えたいです。

今週末、試合の選手達の仕上がりは、とても良いです。

一般部の女性の方達も強くなってきています。

女性の方達は、道場に来るようになり、確実に強くなり、若々しく綺麗になっています。

心身を鍛えて、益々、美も増してしまいますね。

いや本当です!(笑)

頑張って下さい。