極真空手 東大和道場 日曜日一日。【短期講習2日目】

14:00~17:00(短期講習2日目)

飯酒盃龍君、佐久間一華さん、平石千賀さん、雨宮海央君、煤賀瑛心君、松川恭士君、太田涼介君、和気清大君、松島愛実さん、松島颯太君、原環奈さん、煤賀南羽さんが短期講習に参加。(12名)

昨日の稽古で、かなりの筋肉痛になっていた生徒達には、別メニューで補強、フィジカルトレーニングを行わせながら。

今日初めて来たメンバー達には、先ずは昨日の内容を。

短期講習では毎年、普段行わないメニューを取り入れたりもするが、みんな楽しいみたいだ。

『尻と太股がヤバい…お尻がヤバい事になってるよぉぉ…』と、雨宮海央君。(彼は一見、クールに見えるが、時々かなり、さくさく喋るのが面白い)

今日も皆の審査技を細かく、ひたすら反復稽古。(移動、型のみで1時間40分を反復)

白帯の颯太君の立ち方、基本稽古を見ながら。(いくつか課題を伝えながら)

お姉ちゃんの愛実ちゃん。(十分な実力が付いてきている)

オレンジ帯一本線(9級)審査用紙を渡した。

型稽古は平安1~5までを分解説明をしながら反復。

分解説明も皆、意外と好きみたいだ。

更に上級型3種類を昨日に引き続き反復。

この2日間だけでも、みんな多くの型を覚えて来ている。(移動、型も上達を感じる)

皆もいつもとは様子も少し違うが、短期講習は確かな意味を感じる。

最後は疲れた頭と体のストレスを発散する為に、全員で追い込みのミット稽古。

飯酒盃龍君、煤賀瑛心君、松川恭士君、太田涼介君の気合いも凄かった。

女の子達の頑張りも凄かった。

稽古が終わりに近付くと、宮本さんが息子の真之介君を連れて道場に来てくれた。

彼と会うのは4年ぶりだっただろうか。

28歳になり、以前よりも更に精悍な様子の若者へと成長していた。

相変わらず爽やかで明るい様子だし元気そうで良かった。

結婚して綺麗な奥さんと一緒に挨拶に来てくれた。

宮本さん夫妻は、今週末に京都で行われる【極真祭】の全日本型試合に出場する。