極真空手 東大和道場 日曜日一日。【パーソナル指導】【加藤遥斗君】

10:45~12:15 少年部・一般部クラスを指導。(宮本朝延さんも稽古に参加)

少ない人数だったが、子供達は終始、一生懸命に稽古に取り組みながらも凄く楽しそうだったのも間違いない。

汐莉ちゃん、悠葵ちゃん、今日も最後まで稽古をやり抜いた。

空手に関しても子供達は本当に…いつ劇的な変化をするか解らなくて、焦らずに継続が本当に大切だなと感じる。

宮本朝延さん、荒井翔大郎君、松川恭士君、加藤遥斗君、磯部秀太君、田中凰貴君、男子チームが盛り上げてくれた。

煤賀南羽ちゃんも、幼い後輩達からは既に憧れの先輩であり、優しいお姉さんだ。(先日の茨城県大会チャレンジカップでは4試合を勝ち抜いて初優勝を遂げている)

稽古を楽しく一生懸命に頑張った後は…

何の為に空手を継続しているかという事を、子供達には必ず話しをするようにしている。

そこをきちんと理解させていく事も凄く重要。

12:40~14:00 パーソナル指導。(加藤遥斗君)

二度目のパーソナル稽古に取り組んだ加藤遥斗君。(7月の東日本大会に出場予定)

最初の指導後から、組手稽古では確かな成果が感じ取れていたが、今日は更に様々な稽古を繰り返しながら、前回から感じ取れた彼の良かった部分を、また更に伸ばす事を心掛けながら細かく指導を繰り返した。

実際に変化をさせられた実感があった。

スタミナが無尽蔵な部分も、誰もが知る部分だが、全体的にバランス感覚が良く、空手の打撃を繰り出す為のパワーもある。

少年部クラスでも全力で稽古に取り組んだ彼だが、休憩を挟んだ後には、パーソナル稽古での更に全力必死の追い込み稽古に取り組んだ。

明日以降の彼の変化も楽しみだ。

気持ちもセンスもあり、やればやる程に更に変わっていくと思う。

頑張って貰いたい。(昨年は2017支部内初級クラス優勝)

小柄な体格からは、想像も出来ないヤル気と気迫に満ち溢れた闘争心が、彼の最大の持ち味だ。

現在は…入門当時(白帯の頃の彼)からは、想像も出来ない強さへと成長している。(彼は2018年7月の東日本大会出場の後には、8月の世田谷東支部・夏合宿にも参加予定)

20:00~21:20 山田指導員の一般部クラス。(日曜日夜)

湊さん、久保田さん、星野悠久君、佐久間一華さんが稽古に参加したとの事。

日曜日のパーソナル指導後、前日の稽古の疲労と寝不足で目眩がしていたが。

日曜日の深夜一時…

基本的に◯◯なんだけど、遊んだなぁ…

腹減ったし、焼き肉かラーメンかすら迷う始末だけど、◯◯面してんなぁ…俺。

◯◯◯目。

本当に◯◯だから。