極真空手 東大和道場 月曜日一日。【笑顔】【子供達の成長】

16:00~17:30自主トレ。(補強、体幹トレーニング、ランニング30分、30秒ダッシュ×8本)

気分転換に玉川上水へ走り込みに。

もう、カブトムシ達の気配はないが、空気が良くて、ワクワクしてくるし凄く良い感じだ。

○○いて。

明日、注射行こう。

道場に戻り、涼みながら汗を拭いて着替える。

久保太陽君が一番に来た。

つい先日…ふ○の○の前で彼と遭遇した。(お父さんと一緒に銭湯に来ていた)

2週間程前だろうか、ふじの◯の露天風呂で○○さんにもお会いした。

銭湯近くでは以前、東大和道場にいた○○君のお父さんにもバッタリ。

あの辺り、けっこう知っている人達が…

○○○の○○、◯っ◯来た…みたいな。

あはは、それはかなり面白いけど。

18:00~19:20少年部クラスを指導。

今日から、原大雅君(3歳)が入会。

体験後の2回目の稽古ともなるが、3歳とは思えない程、しっかりしていて真面目だし集中力がある。(今年12月に4歳になるという大雅君)

原環奈ちゃん(小学2年生)の弟の彼だが、本当に真面目だ。

一時間以上の稽古を最後まで満面の笑顔で先輩達と一緒にやりきってしまった。

彼は何をしていても常に笑顔が絶えない。

絵に描いたような純粋な笑顔がトレードマークだ。

お姉ちゃんの環奈ちゃんは、11月の支部内交流試合に向けて積み重ねの稽古に励んでいる。

今日、来ていた生徒達全員が、確かな成長を見せてくれたけど、地道な積み重ねでしかなくて、それを継続出来れば、彼らの空手は本当に素晴らしい物となるはずだ。

22:30食事へ。

疲れが半端で無い…

一年中の事ではあるもの、大きな試合に向けての力みからだと感じる。

後で、焼き肉かラーメン食おう。