極真空手 東大和道場 水曜日 一般部クラス。【継続】


19:30~22:00一般部2クラスを指導。 (水曜日)

多田将太朗君、星野悠久君、土方蓮斗君、浅井匠君、鈴木さん、杉浦優香里さんが稽古に参加しました。(全員2クラスを参加しました) 

土方蓮斗君、浅井匠君、杉浦優香里さん、鈴木さんの審査の見極めも行いました。 

移動稽古と型稽古を、3月5日の審査までに、しっかりと稽古をすれば四人とも先に進めるレベルにあるかと思います。 

土方蓮斗君、技も上手なので移動、型稽古での力強さや大きな気合いの課題と、いくつかの修正点を反復すれば茶色帯(2級)になれるはずです。 

色々な部分で成長をしようとする、彼の気持ちも伝わります。 

頑張って貰いたいです。 

浅井匠君も頑張っています。 

明るさもあり、仲間達の中でもムードメーカーでもあるので、これからも継続を期待しています。

星野悠久君、現在出来る稽古を黙々と継続する中で…上半身が強化されてバルクアップしています。

『悠久…突き技がパワーアップしていて強くなっていました…今日 拳立てを多分…500回はしてましたよね…』

稽古後に一人で自主トレをしていた多田将太朗君が話していました。

悠久君、他にも様々な稽古をひたすら地道に反復して積み重ねています。 

普通の若者であれば、数ヵ月は休むか…空手を退会してしまうかも知れないです。

他の箇所がそこに追い付く頃には、最終的に確実に強さを増しています。

周りで彼を知る人達や後輩達は、彼のそんな姿を無意識に観ています。 

彼の才能の部分でもあります。(どんな状況でも可能な限り出来る稽古を行う) 

結局は今の彼の経験は、後々の彼の選手経験や、他にも色々な形で彼の財産となっていきます。 

そして今日、久しぶりに稽古に来てくれた杉浦優香里ちゃん。 

少し大人になっていました。 

終始、楽しそうに空手の稽古に励んでくれました。 

昨年は支部内交流試合のスタッフの手伝いもしてくれました。 

少年部時代から観ていますが、空手が彼女にとっても確かな意味のある物になれば良いなと思います。 

鈴木さんも日に日に上達しています。 

筋力やスタミナが付き、スピードや受け技に対する反応の速さも磨かれています。 

移動稽古や型稽古の審査技も少しずつ上達しています。 

青帯の実力も付いてきているので頑張って貰いたいなと思います。

皆さん お疲れ様でした。