極真空手 東大和道場 金曜日一日。【少年部クラス】【2019茨城県大会JOSOカップに向けて】

16:45〜19:20 少年部2クラスを指導。

鈴木尚久君に防具一式を渡せた。

楽しみにしていたみたいだし、とても嬉しかったみたいだ。

子供達の夏休みの毎日の様子を聞きながら。

子供達の空手以外の部分を聞いたり、知るのも楽しいし、色々と知りたいなと思いながら話す様にしている。

明後日、日曜日の支部内型交流試合に出場する、杉本昊士郎君の型稽古を指導しながら。

久保太陽君も凄く良くなっている。

彼、今回の型試合に出たかったみたいだが、タイミング的に無理だった為に残念だったけど、秋には組手・型試合と両方に挑戦したいみたいだし頑張って貰いたい。

色々やりながら。

今日も皆、物凄いエネルギーを発しながら全力で稽古に取り組んだ。

イキイキとした元気な良い表情だらけだ。

同じく2クラス目も。

明日、茨城県大会に出場予定の選手達は、2クラス共に軽めの内容で調整しながら。

荒井翔大郎君、優勝を狙うと皆の前で話してくれた。【2018秋季関東大会・準優勝】

実力があるだけに楽しみだ。

しばらくテンションが上がらずの汐莉ちゃんだったが…

休憩をさせながら、じっくり話すうちに機嫌を取り戻して心を開いてくれた。

皆に可愛がられている。

この表情をしてくれたら絶好調の証だ。

空手を通じながら少しずつ、本当に良くなっている。

20:10 事務処理してから、急ぎで茨城県つくば市へ向かう。

明日は多田将太朗君が、茨城県大会の審判に入ってくれる予定。

有り難い。

明日の茨城県大会には、東大和道場からは4名がエントリーとなる。(荒井翔大郎君、煤賀瑛心君、煤賀南羽さん、和気清大君が出場予定)

22:20 つくばに到着。

バタバタしていて、すっかり忘れてたけど、遠い…

22:40 一年ぶりに。(つくばで)

帆立。

野菜。