2020/10/22。【少年部クラス・一般部クラス】【永吉美優さんの2019世界大会優勝祝賀会に向けて】

木曜日少年部クラス。

彼らが大人になっていく過程と、いざ大人になった時に役立つ物となれば良い。

そんな場とさせてあげる事を常々考えながら。

空手の技や知識だけではなくて。

子供達は本当に変わっていくし、そういう場としてあるから。

たくさん集まった。

19:00〜23:10稽古、指導、多田君と祝賀会の打ち合わせ。

木曜日夜の一般部クラスには、石河ローレンス君、佐久間一華さん、ローレンス君の高校の友人のケイゴ君が稽古に参加。(全員高校一年生)

ローレンス君と一華さんの激しいスパーリングを、後ろで真剣な眼差しで見取り稽古をしていたケイゴ君。

二人の組手に見入っていたが、極真空手の組手の迫力にとても驚いたみたいだ。

三人それぞれに、ラウンド毎の攻防技術に関しての深い部分での話を説明しながら。

野球の経験があるという事で、運動神経も抜群に良く身体能力も高いケイゴ君。

クラス稽古終了後、掃除の最中道場に来た、多田将太朗先輩に自分から歩み寄り、初めましてと自己紹介の挨拶をしていた。

前回の体験後に極真空手を習いたいと決めたとの事だったが、とても真面目な生徒だと直ぐに理解が出来た。

ケイゴ君は、今日から入会する事となった。(空手を通じて、心身共に強くなる事の意味を伝えていけたらと思う)

10月24日(土)パレスホテル立川にて行われる、永吉美優さんの【2019世界女子空手道選手権大会・無差別級優勝 祝賀会】に向けて、多田君と必要事項の打ち合わせをして一日を終了。

その場に居合わせた誰もが、一生の思い出となる物凄い盛大な祝賀パーティーとなる事は間違いないと思う。

あと少しだ。

2020/10/22