2020/8/30。【日曜日一日】【少年部クラス】【多田指導員の一般部クラス】

日曜日午前中の少年部クラス。

城西野方支部・立川道場から、山崎心音君(小学4年生)が、9月から東大和道場に移籍する事となり、今日から初稽古に来てくれた。

いくらか緊張しながらではいたもの、素直な性格で、新しい仲間達とも直ぐに打ち解ける様子が良かった。

センスもあるし、力を付けて強くなると思う。

自分自身の大先輩にあたる、城西野方支部の根本支部長から紹介された生徒であり、東大和道場に来て、彼がまた更に極真空手を通じて逞しく成長して貰えたらと思う。

立ち方、基本稽古、フィジカルトレーニング、サンドバッグ稽古までを全員で行った。

皆の目標や課題を、一人一人に聞きながら。

しっかりとした答えが沢山あった。

日曜日夜多田将太朗指導員の一般部クラスには、湊さん、神代さん、久保田さん、荒井翔大郎君、加藤遥斗君が稽古に参加。

神代さん、湊さん、パワフルな突き蹴りを放ちながら稽古を積み重ねていた。(二人とも明らかに調子が上がっている)

久しぶりに一般部クラスに参加した久保田さんも、イキイキと稽古に励んでいた。

壮年部の方達は、長年の親しい仲間達が揃うと、会話や稽古も本当に楽しそうだ。

24:30多田君と稽古を終了。

物凄い研究だし、実に深い稽古だと思う。

繰り返し繰り返し、研究と反復稽古となる。

2020/8/30