2021/2/4。【木曜日少年部クラス・一般部クラス】

16:30〜18:10〈木曜日少年部クラス〉

補強稽古、フィジカルトレーニング、立ち方、礼法、基本稽古までを全員でしっかりと

幼年部達の気合い立派。

3月6日(土)少年部昇級審査に向けた見極め少しずつ。

皆、筋力を増して基礎体力が目に見えて上がってきている。

おそらく幼稚園や学校でも、彼らの心配機能や基礎体力は、大勢の子供達の中にいても頭一つ二つは確実に抜けているはず。

道場で日々、体を鍛えているから当然ではありながらも。

凄い事だ。

19:00〜22:30稽古、一般部クラス指導。

一つ一つ、自分自身を確認しながら。

サンドバッグをひたすら打ち込み、蹴り込みながら。

しっかりと稽古を積み重ねておく事。

〈以下、木曜日一般部クラス〉

昨日に引き続き、石河ローレンス君のみが稽古に参加した。

彼と一緒にウエイトトレーニングをしながら。

稽古に来て、いざ一人のみの日でも確実に強さを積み重ねる事が出来る。

【突き蹴り一発一発、全てを大切にする事、時間を大切に真剣に稽古に取り組む事】を、彼に話しつつ。

他、稽古で追い込む際の心構えを彼に伝えながら。

彼の技は少しずつ、威力がアップしている。

高校生達は、テスト勉強期間に入るかと思うが、彼はギリギリまでしっかりと稽古をしたいという気持ちを話していた。

掃除を終えて、ストレッチをして終了した。