2021/4/13。【火曜日少年部クラス・一般部クラス】【現役選手として】

午前中は治療を2つ。

長年の体の幾つかの古傷に必要な物として。

とことん、空手をやると決めている。

生きる中で今は、一般選手権での【現役選手生活30年間】を目標の一部分として。

40歳になった時に、【あと10年間しかない…】と、考えながら一日一日を積み重ねてきたけど。

既にあと5年間しかない…

全てを含めた上で、そこまで出来るのか、行けるのかすら実際に分からないけど。

16:45〜17:45〈火曜日少年部最初のクラス〉

彼ら、楽しそうだったな。

色々した。

基本稽古もしっかりと。

子供達一人一人との信頼関係を大事に思いながら。

17:50〜19:30〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉

組手稽古や型稽古だけでなく、まさに色々した。

今日一日、今日一回の彼らの稽古の意味を、一人一人に説明して伝えながら。

20:30〜22:00〈火曜日一般部クラス〉

星野久遠さんのみが稽古に参加。

プランク、縄跳び、ロープトレーニング、ウエイトトレーニング、サンドバッグでの追い込み稽古まで。

稽古の中で一番、ウエイトトレーニングが好きだという彼女。

ただ、久遠さんは常に何の稽古でも同じ気持ちで真剣に取り組めるし、昔から日々の稽古に対しての心のムラが無い。

いつでもニュートラルな様子でいて【無限のモチベーション】が、彼女の才能だ。

今年は緑帯を目指しているとの事。

部活や中学校での話を聞きながら。

今後も応援している。

23:00事務処理して終了。

深い部分で多くの事を一気に、昨日から丸一日考えていた。

足りない頭ながらも疲れたな。