2021/5/21。【金曜日少年部クラス・一般部クラス】【中高生達】

〈金曜日少年部最初のクラス〉

審査の見極めから。

基本稽古、全員が素晴らしい内容だった。

凄く上達している。

【大山倍達総裁】【松井章圭館長】【極真空手最大の荒業・100人組手】の話をしながら。

みんな真剣に聞いてくれた。

〈以下、金曜日少年部2クラス目〉

補強稽古、フィジカルトレーニング、移動、型、ミット稽古までを全員で。

【限られた時間の中、全員が同じ稽古内容をこなす中で、自分自身の稽古の質を上げる為には何をするべきか】を、皆に話しながら。

和気清大君、素晴らしい才能だと思う

真面目なのは勿論でもあるが、稽古や物事に対しての志が高く、常に前向きな性格がまさに、彼の最大の強みと言っても過言でない

今日も全員が全力で頑張ったし、一人一人にとって、空手の稽古が確かな意味のある物である事を感じ取る事が出来る

〈以下、金曜日一般部クラス〉

星野久遠さん、松島愛実さん、勅使河原美仁さん、小谷タツキ君の中高生達が稽古に参加した。

初の一般部クラスに参加となった、松島愛実さん、勅使河原美仁さん。(中学一年生達)

中学校での勉強と部活の疲れがある中、慣れない夜の時間帯での空手の稽古となったが、一生懸命に頑張っていたし、少年部クラスとも違う新たな経験を積み重ねられたと思う。

新しい経験が全て、今後生きていく上での大事な勉強となる事、武道としての空手の稽古が、皆の自信の源になる事がベストだよ】という話をしながら。

テスト期間を終えて、約一ヶ月ぶりに稽古に来た星野久遠さん。

後輩達と共に、久しぶりの空手の稽古を堪能していた。

得意技の一つでもある、パワフルな後ろ廻し蹴りを放つ星野久遠さん。

過去には、支部内特選クラス3連覇優勝の組手試合実績があり、関東大会、国際大会での試合経験も多数ある。

高校受験での休会を終えた後の小谷タツキ君、最近の稽古により、早々にスタミナも筋力も上がってきている。