2022/11/15。【火曜日一日/極真空手/東大和道場】【少年部クラス/一般部クラス】【リアルな夢の◯容】

午前中は三軒茶屋道場に、全日本大会チケットの追加分を受け取りに。

ギリギリになりそうなチケット数枚は、直ぐに郵送した。

東大和へ向かう。

【夢に美優先輩が出てきた…】と、道場に来るなり、彼が話し掛けにきてくれた。

根掘り葉掘り、彼の夢の内容を聞いてみた。

【家の前にあるデッカい木を、美優先輩が持ち上げてどかした…シオン先輩と、ケンタロウ先輩も一緒にいた…】

彼の中では、美優先輩が力の象徴でもあるんだなと思う。

彼はよく空手関係のリアルな夢を見るみたいで、いつも話をしに来てくれる。

金久保と戦う夢を見たりもするみたい。

彼の夢に俺もよく現れるみたいだけど、楽しみながらも微笑ましい気持ちで、いつも彼の話を聞かせて貰っている。

性格が良くて頭も賢いし、毎日、空手の稽古を通じて心身共に逞しく成長を続けている。

〈火曜日少年部最初のクラス〉

四十数枚ある、全日本大会チケットの振り分けと、再三の確認を一緒に手伝いしてくれたのは、野津皆愛さんと儀保和香奈さん。

全座席の振り分けも含め、彼女達にも一緒に確認して貰いながら。

申し込みの早い順に、舞台に近い場所へと配置しなくてはならないのと、受け渡し期間が短かく、絶対に配り間違えられなかった為、彼女達のお手伝いは本当に助かったし、とても有り難かった。

こういう時の女の子達の協力は、本当に頼りになる。

全体を纏めてくれる、男子の先輩達も沢山いる。

とにかく元気。

いつも。

〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉

中高生達も稽古に参加した。

受け返し、ディフェンス稽古、スパーリング、組手稽古を全員で。

2022国際青少年大会に出場する選手達の調整と仕上げの稽古とした。

みんな真剣に稽古を積み重ねた。

反応や感覚を大切にさせながら。

繰り返し反復稽古とした。

後半は更に、テクニックを重視しながら。

距離や反応の感覚を養う為のスパーリングを繰り返した。

一日一日を大切に。

夜は一般部クラス前に、中城さんが道場に顔を出してくれた。

土曜日は優勝のみを狙う。

〈以下、火曜日一般部クラス〉

湊さん、神代さん、丹羽さん、宮崎君、小俣さん、星野さん、松川君が稽古に参加した。

今週土曜日に【2022国際壮年選手権大会】に挑む、神代さんの調整と仕上げの稽古として。

ラストは全員で補強稽古で終了した。

終了間際には、石河ローレンス君も道場に来てくれた。