2023/3/13。【月曜日少年部クラス】【昇級審査の見極め中】【◯のお勉強】

連休明け。

一番に道場に来ると、先ずはデスクの上を、せっせと除菌して綺麗に掃除をしてくれながら、色々と話し掛けにきてくれた零士君。

彼なりに一生懸命に考えながら幾つもの話をしてくれたが、彼がまだなかなか言葉に表し難い気持ちも含めて、言いたい事は全て理解する事が出来た。

今年、年長さんになる彼は、既に平仮名の(あいうえお)を勉強中との事。

今週の昇級審査の事前筆記も、自分の字で書けるようにと、少し前から既に字の練習もしているみたい。

彼の名前の(れ)の字が難しいと話してくれた。

偉いなと思う。

何より面白かったのは、先週の水曜日に皆に話した【怖い話】後の、彼らの様子を事細かに聞かせてくれた事。

彼ら以外にも先週来ていた他の生徒達全員も、その日の夜は一人でトイレに行けなかったみたい。

みんな本当に怖かったみたい。

とにかく、みんなの感想や様子を知れたのが良かった。

子供達は聞きたがるけど、怖い話は暫くはやめとこ。

〈以下、月曜日少年部クラス〉

今日は審査の見極めも含めて。

2名の生徒達に審査の用紙を渡せた。

【花粉症も吹き飛ばすくらいの勢い】をテーマに。

先輩達も後輩達も。

みんな凄かったけど。

今日は翔生君のヤル気が特に目立っていたな。

物凄い勢いで稽古に取り組んでいた子供達。

瑠己君、晃太郎君の中学生コンビ達も頑張っていた。(二人とも4月9日の支部内組手試合に初チャレンジ予定)

22:00ウエイトトレーニング、補強稽古、事務処理して終了。

ウエイトトレーニングは全身やった。

まだまだやるぜ。

24:00晩飯。

週末の諸々の疲れもあるが、なんか一気に疲れたな。

風呂して早めに寝よう。