2023/3/2。【木曜日少年部クラス/一般部クラス】【審査の見◯め中】

〈木曜日少年部クラス〉

みんな、めっちゃ頑張った。

今日は審査の用紙を2名の幼年部達に渡した。

二人とも、すっごい嬉しそうだったな。

今年、審査の用紙を渡せたのは彼らが一番最初。

新しい後輩達も増えてきたし、頼りになる先輩達として、彼らには次の段階へ進んで貰いたく。

零士君も大和君も3歳、4歳からの十分な下積みがあり、本当に頑張っているし日頃から真面目だから

楽しみ。

明日以降も審査の見極めを兼ねる予定。

審査の見極めは凄く慎重に行っている為、ただ年数を重ねていても簡単に用紙を渡せる物ではない為、我慢や実際の実力や彼らの努力、年齢や心の部分の成長を含めて全てを見ている。

級や帯の色が上がる毎に、難しくはなる物だと思う。

〈木曜日一般部クラス〉

二宮さん、星野さん、大舘杏紀さん、土屋賢太郎君、煤賀南羽さん、原環奈さんが稽古に参加した。(南羽さん、環奈さんは少年部クラスから連続参加)

対人稽古や、シャドー、ダンベルを使用して、フィジカル強化の為の突き技のコンビネーションの反復稽古、ミット稽古での蹴り込み、移動、型稽古、補強稽古までを全員で。

少年部クラスから参加の南羽さん、環奈さんは、中盤は別メニューで、軽めのウエイトトレーニングまで。

二宮さんは、久しぶりの道場稽古に。

極真空手、大山総裁が大好きな二宮さん。

極真空手歴は、軽く25年前後はあるはず。

これからも応援している。

星野さんも汗だくになりながら、ひたすら真剣に稽古を積み重ねていた。

星野さんには、一般部10級の審査用紙を渡せた。

少年部、中高生達は常に元気溌剌と頑張っていた。

まだまだ、やる事いっぱいあるぜ。

しっかりやらないといけない。