2023/4/19。【極真空手/東大和道場/水曜日少年部クラス/一般部クラス】【2023国際親善空手道選手権大会に向けて】

〈水曜日少年部最初のクラス〉

瑠唯君、泉樹君、凄く頑張っていた。

彼らは真面目だし、同級生の親しい友人関係にあり、極真空手を通じて共に心身共に成長している。

敬暁君も。

彼はいつも凄く礼儀正しい。

あ、今日夜、皆の新しい帯と認定状が届いた。

敬暁君も3月の昇級審査で、オレンジ帯になっている。

明日から皆に渡そう。

大事な事を皆に色々、話をした。

〈以下、水曜日少年部2クラス目〉

中高生達も稽古に参加した。

新高校2年生の大河内悠多君と、大舘杏紀さん、厳しい組手稽古を繰り返した。

彼らは少年部クラス後も更に、一般部2クラスまでを連続参加で稽古を積み重ねた。

全員が本当に頑張った。

確実に成長を積み重ねられたと思う。

〈水曜日一般部クラス〉

金久保、神代さん、中城さん、大舘杏紀さん、大河内悠多君、瑛心君、心音君、太陽君、瑠己君、清大君、南羽さんで稽古に参加した。

全員が全力で追い込み稽古として。

来週末の【2023国際親善空手道選手権大会】では、優勝のみを狙う中城毅さん。

金久保、多田、他、多くの東大和道場の仲間達と積み重ねてきた厳しい稽古を、中城さんが全力で発揮出来る事を本当に祈る。

これまで積み重ねてきた努力、空手の実力、人柄を含めても、中城さんなら絶対に出来る。

神代さんも心身鍛錬として、真剣に稽古を積み重ねていた。

中高生達も2クラスを連続で稽古した。

少年部クラスから参加していた彼らは、後から来た生徒達とは内容を分けてトレーニングを積み重ねた。

稽古後は、皆に【道◯では、ダ◯…絶対…】の話をして終了。

リ◯ルに笑い話。

掃除後は、更に自主トレのウエイトトレーニングを終えた、神代さんと話しながら。

◯◯◯◯へ。

◯◯。