2024/3/26。【極真空手/東大和道場/火曜日少年部選手Aクラス/一般部クラス】【小学校卒業生への色紙】

〈火曜日少年部選手Aクラス〉

楽しそうだったな。

6年生達への、◯◯も仕上がっている。

〈以下、火曜日少年部選手Aクラス〉

国際大会出場選手達も厳しい追い込みをこなした。

先日の支部内交流試合では、組手試合での初入賞をしてきた赤城慶君、浅野目大和君が(選手Aクラス)に初参加。

ともに成長が見られた。

大和君、試合後に既に強くなっているのが分かる。

彼は【自信】という強さを、先日の支部内交流試合で身に付けてきた事。

明るくて、いつも前向きな大和君。(先日の支部内交流試合では、せたひが賞/敢闘賞を受賞した)

次は初優勝を狙う。

どんどん伸びると思う。

凄く良い写真だな。

小学校を卒業したばかりの片岡結斗君に、後輩達からのメッセージ入りの色紙を渡した。(彼が第一号の手渡し)

幼少期から長年本当によく頑張っている。

今では逞しくて、後輩達からも頼りになる優しい先輩の一人で、日々、彼がいてくれる事を有り難く感じる。

色紙を受け取り、嬉しそうだったな。

良かった。

これからも彼を応援している。

〈火曜日一般部クラス〉

大舘杏紀さん、和気清大君が稽古に参加した。

二人は同じ小学校、中学校の先輩後輩でもある。

杏紀さん、清大君、4月の【2024国際親善空手道選手権大会】に向けて積み重ね。

ウォーターバッグでは4種目をみっちりとトレーニング。

諸々のフィジカルトレーニングの後は、サンドバッグでの追い込みと、ボディと太腿の打たせ稽古までを二人とも繰り返した。

杏紀さんは、稽古後は更にノルマのウエイトトレーニングまでをしっかりと積み重ね。

才能を開花し始めているのが分かる。

組手の実力だけではなくて、空手に対して、強くなる事に対する欲望というか、熱意と情熱が凄い。