今日の少年部、一般部は関東大会へ向けた仕上げとなりました。
少年部は最初のクラスはミットでの追い込みと、少年選手クラスでは、激しい組手を1時間以上ひたすら行いました。
「組手の組み立て方」と、「勝つ為に何が必要になるか」を再度、皆で確認しながら行いました。
度重なる連続組手でも皆 、気持ちがめげなくなっています。
本当に難しい細かい部分や、変化も少しずつ伝えられたらと思います。
人に勝つ事は大変な事です。
苦しくて 長くて 険しい道のりでも諦めない人が確実に何かを手に入れられるかと自分は思います。
必死に努力する中で、人に勝つ為には工夫も必要になります。(各々の稽古内容であったり、自分で一つ一つ行う稽古を、何をどの部分へと繋げるかを理解して組み立てられる事等も重要になります)
直ぐに勝てるかどうかは勿論解りませんが 大きな期待を持てる生徒達もいますし、勝っても負けても全員が次に繋がるだけの稽古を積んできました。
選手達は金曜日、土曜日は骨休めと簡単な調整のみとします。
明日、明後日で稽古を仕上げましょう。
メンタルのアドバイスを引き続き刷り込んでいけたらと思います。
皆変わりつつあります。
皆を強くする事が自分の仕事でもあります。
指導以外にも考える事が沢山あり、忙しい事もありますが幸せです。
《第21回全関東大会》
(7月21日(日)綾瀬東京武道館
・9:00選手入口(南口)選手・引率者入場
・9:15選手受付は各試合場で行う(A〜H)コート。
・10:00開会式
・10:20各コート試合開始(Bコートの太鼓に合わせる)
※各コートで決勝戦まで行う。
・17:00閉会式
以上、宜しくお願い致します。
※明日から8月の短期講習会の申込書を配布致します。