火曜日。

110507_172126.jpg

今日の朝練では下半身に疲れが溜まっていたので いつもより反応が 悪かったので 苦戦しましたが それなりには動けました。

ここ最近の調子を解っているので 気持ち的には余裕もあります。

もっと絶好調と思っていても こんな日もありますし、分からない物です。

稽古後、今日から久しぶりに審査に向けた指導員研修がありました。

研修後 ミーティングを終えて 東大和道場での少年部でも型や移動、試合クラスでは組手をやらずに 厳しい体力稽古を ひたすら行いました。

夜の一般部には新しく入ったEさんや、壮年部の方達が頑張っていました。

黄色帯のOさんは、道場での稽古が普段の生活への自信になり、糧になっていますと話してくれました。

とても嬉しかったです、心底 真面目なOさんの気持ちが伝わってきました。

色々な目的を持って頑張る人達の集まる場にしたいですね。

白帯のYちゃんAちゃんも 道場が楽しくて仕方ない様子です。

試験中ですが稽古に来てくれました。

自分は若い生徒達には甘いですが(笑) 厳しく言わないといけない瞬間は必ず言います。

皆、いいこですし 本当に厳しく言う前に気付いてくれる事が多いです。

自分が、彼らくらいの頃には目上の人の言う事でも、一切聞かなかったです。(笑)

なので余計に気持ちも 良く解ります。

今日は、かなり疲れました。

これから帰って食事です。