金曜日にて。

今日は道場でのウエイトトレーニングを終えて、最初の1クラスだけでも少年部が40名集まりましたので 試合に向けたハードな稽古を ひたすら行いました。
2クラス目まで、参加する子供達が たくさんいましたが彼らは本当に一生懸命稽古をしています。

強くなって欲しいですし試合のルール等も説明しています。

来週は皆、頑張ってくれると信じてます。

一般部でも1クラス目が18名の参加人数でした。
まだ お会いしたのは2回目でしたが、久しぶりに来てくれたKさんと、Tさん。

色々な体力トレーニングを皆と一緒に、一生懸命頑張っていました。
道場に来てくれたのが嬉しかったです。
是非 続けて頂きたいです。

来週日曜日、試合の壮年部の方達の仕上がりが とても良いですが、試合がなくても普段からキツイ稽古を怠らないので出場を決めて 目標を絞った時の集中力が素晴らしいです。
51歳をこえるMさんの稽古量が若い茶色帯の中学生達と同じですから本当に感動します。

無理をせず、怪我をせず続けて貰いたいと思います。

学校の先生でもある、Sさんは、変則的な膝蹴り、前蹴りを武器に暴れてくれる事でしょう。

同じカテゴリーでの決勝を争って貰いたい、HさんとKさん。
普段のスパーリングもかなり、熱い戦いです。
抜群の運動神経のTさん。
優しい方なので子供達からも好かれていますが いつか試合にも参加するのでは?と思うくらい頑張っています。

今日は治療院の佐野さんが 榊の葉を持って来て下さいました。

日曜日のパーティーに参加して下ると道場まで来て下さったT君のお母さん。

色々な方達に有難い気持ちで一杯です。

日曜日は演武、来週は支部内交流試合なので参加者全員が 活躍してくれる事と思います!

頑張りましょう。

押忍