火曜日。

110920_190039.jpg

今日の朝練では 佐野先生と二人きりでしたが 濃密な組手が出来ました。

指導員研修間際まで激しく打ち合いました。

二人きりで ひたすら行う組手は かなりの質の高い稽古になります。

お互いに、完全に相手を効かせにいきながら、あわよくば倒そうと隙を狙うので凄く楽しいですしスリリングではあります。

テーマを実行しながら考えながらでしたが まずまずだったと思います。

ミーティング後の東大和では少年クラスは2クラス共に厳しい稽古となりました。

あさっての、国際大会に出る選手の最終確認とビギナーズカップに出場予定の選手達中心の稽古となりましたが皆 動きはいいです。

夜の一般部も盛り上がりましたが今日から初稽古の女子部18歳のMさんも頑張りました。

勇気を出して 空手の道場に来てくれた気持ちが嬉しいです。

話すと、凄く素直な女の子で稽古後の笑顔が清々しかったです。

長く続けて貰えたらなと思います。

慌てず じっくりと慣れていって欲しいですね。

指導後に小林さんに呼ばれて村松君と三人で一杯飲みながら食事をしました。

時間がなかったので道場に泊まろうか迷いましたが、今日はかなり疲れていたので、お先に失礼しました。

今頃まだ、小林さんと村松君は飲んでいるかも知れませんね。(笑)

笑顔で飲む二人の写真を撮り忘れてしまいました。