体験会にて。

101015_193714.jpg 101015_182031.jpg 101015_182046.jpg

無事に体験会を終えました。

荒木先生、小林先生に補助に入って頂き、自分と三人で指導させて貰いました。

少年部達が、たくさんの友達を連れて来てくれましたので嬉しかったです。

稽古内容は大体イメージしていた物と、子供達の様子を観ながら閃きで1時間半 指導しました。
少年部の生徒達が各自 の連れてきた友達に優しく教えてあげていたり、友達の前でスパーリングやミット等、張り切る姿が可愛いかったです。(笑)

皆の、いつもと違う一面も観れましたので良かったです。
そして体験に来てくれた少年達には、1日だけでも空手道場まで足を運んでくれた事がとても嬉しかったですし、自分なりの熱い気持ちを たくさん説明させて貰いました。

初めてとは思えない程、 皆きちんと挨拶をしてくれたり、立ち振舞いも先輩達を真似してくれました。

不動立ちや帰りの礼であったり 正座や安座、問いかけの返事も『押忍!』と言ってくれたのが凄く嬉しかったです。
わざわざ自分の所へ来て、御礼を言ってくれた子も何人もいました。
先輩達がミットや組手を追い込む姿を観て自然に大声で応援していた体験の少年達が微笑ましかったです。

皆、良い子達ばかりでした。

初めての経験なのに、基本稽古も大きな気合いを入れて必死に頑張っている姿を観て全員に、空手や、自分の思いを伝えてあげたいなと思いました。

本当に貴重な、良い1日でした。

押忍