各試合と目標へ。

120731_171105_001.jpg

今日の少年部では9月の審査と支部内交流試合へ向けた稽古を中心としました。

※支部内交流試合の申込み〆切は8月22日(水)までとなります。

初出場となる生徒達もいますので頑張りましょう。

※道場お盆休みは8月11日(土)〜17日(金)までとなります。

今日は生徒達へお盆休みの間に自主トレをする事の大切さを話しました。

明日以降も話す予定です。

写真は、8月の5日からお父さんのお仕事の事情で2年間 海外へ引っ越す為、今日が最後の稽古になったK君とY君。

自分も寂しいですが、2年後にまた東大和道場へ戻ってきてくれるとの事でした。

二人は1年間、毎日のように道場に来てくれていて本当に空手が大好きです。

礼儀正しく真面目に稽古をしてくれるので上達も速かったです。

海外での生活でも、空手で学んだ事が何かの役にたつといいですね。

最後にしっかりとした言葉で皆にお礼と挨拶をしてくれました。

また大きくなって空手をやりに来てくれるのが楽しみです。

今日は佐野先生との朝練での組手から始まり、夕方はウエイトトレーニングをしました。

夜は、村松君や茶色帯、黒帯の生徒達が揃ったので2時間、皆と一緒に稽古をしました。

シャドーや補強のパワートレーニングを済ませてから、2分20ラウンドのスパーリングを皆でやりました。

黒帯のMさんは8月25日の全日本青少年大会へ向けて好調な動きだと思います。

以前よりも、1つ1つの技が重くなってきたかなと感じました。

連勝中のチャンピオンですが、今回もひたすら勝つ事を考えて稽古に励んでいます。

茶色帯の生徒達も日に日に強くなってきています。

自分と村松君は、秋の第44回全日本大会を目指します。

これから食事をして自宅でカロリー消費の為のウエイトトレーニングをします。

これは健康の為に。(笑)