貴重な1日。

110507_142046.jpg 110212_233235.jpg 110507_144837.jpg

今日は 自分にとっては いつも以上に 貴重な1日でした。

今日のテーマは、誰と組手をしても負けない事、そして下突きを効かせる事に絞りました。

絶好調でした。

良い仕上がりに近付いていると思います。

当然 反省点も自分なりにあります。

支部長や先輩からもアドバイスを頂きました。

理想の組手を目指します。

日々 変化を繰返しながらも、決して完璧はないと自分は思います。

だからこそ 遣り甲斐がありますし、続けられるんです。

怪我や故障も たくさんありますが、どんな状況でも出来る限りの努力をして続けていきたいです。

稽古後 佐野先生と 長い話をさせて頂きました。

しかし、本当に不思議なパワーを、いつもながら感じさせて貰いました。

自分が 本心本音で 全て話してしまえる方です。

稽古では、加藤先輩や近藤先輩も絶好調でした。

今日は村松君も来てくれましたし、調子も良さそうでした。

彼は これから、まだまだ強くなります。

田無の南方さんや昭島の小島さんも 来てくれて いましたし 帯研は熱いです。

極真空手の厳しさに 長年耐えながら、強さを求め続けて来た男達が味わえる領域です。

写真は今日の東大和での生徒達です。

せたひがラリーをクリアして喜ぶT君の笑顔が印象的でした。

あと一回で クリアになる前夜、新しい、せたひがラリーを貰う夢を観たそうですが、 なんと!一枚目から やり直しだったそうです。(笑)

よほど 楽しみにしていて嬉しいんだなと感じました。