男同士の気持ち。

110410_000921.jpg

道場に来た時には、『今日は絶対調子が悪い』と思い込んでいましたが、実際動いたら、調子はまあまあ良かったかと思います。

もう少し多くガチンコの組手を、やりたかったですがミットや自主トレで補いました。

今日のテーマは足を使う事と、中間距離のラッシュで相手にダメージを与える事に絞りました。

良かった部分とプラスしないといけない部分を見直します。

武田君も稽古に来ていましたが 彼も来週の試合に向けて仕上がりは良いかと思います。

自分としては、村松君との決勝戦が観たいです。
お互い頑張って欲しいです。

稽古後に佐野先生と武田君と三人で、生徒達の事や、空手についてや、強さを求めて来た熱い気持ちを語り合いました。

各自の価値観や信念をぶつけ合いました。

自分も ふつふつと煮えたぎる空手への気持ちを佐野先生に聞いて頂きました。

かなりスッキリしました。

武田くんのマッサージも、かなりスッキリしました。(笑)

男同士は人の批判を、陰でどうこう言う前に、同じ場所に来て素手で叩き合えば良いと自分は思います。

そういう部分が 自分は大好きですし、極真空手の素晴らしい部分でもあると自分は思います。

やれる物ならやってみろという、気持ちを稽古でぶつけられる環境にいられる事が本当に幸せですし、距離感の近い価値観を持った仲間達が たくさんいてくれる事が幸せです。

今後 自分も色々 頑張って生徒達を引っ張っていくつもりです。

自分の生徒達には、本音で接したいですし、若手の生徒達も皆素直ですし、皆に熱い気持ちを伝えていきたいと思います。
東大和の一般部の生徒達には、自分と佐野先生からサプライズを企画中です。

迷った時や困った時に、頼りになる先輩方が近くにいてくれて本当に有難いなと思いました。

今日もこれから食事ですが、アドレナリンで眠れないです。(笑)

押忍