東大和道場。【アルバムを更新致しました】

130618_182722_2.jpg 130621_163416.jpg

今日の少年部 いつもながらに激しかったです。

先月から復帰してくれた白帯のK君は最後まで真剣に稽古を頑張りました。

気合いも凄かったです。

彼はこれから どんどん変わるかと思いますが 諦めずに続けてくれて良かったです。

オレンジ帯、白帯の生徒達も変化してきています。

7月の関東大会には24名と、8月の横浜カップには15名が東大和道場から出場予定です。

各大会とも 東大和道場では過去最多の出場選手となります。

9月16日(月)に田無にて行われる支部内交流試合へも 多くの出場選手が予想されます。

今の東大和道場は試合思考の生徒達が増えました。

試す場があるのだから 出れる条件の試合はどんどん出るべきです。

道場では礼儀や思いやり、上下関係は自然に学べます。

心身を鍛える中で 試合という 日頃の稽古の試し合いの場へ、挑戦していけば良いと自分は思います。

今日の少年部では次の試みを指導し始めました。

今日は「皆に自信を付けさせて実際に心身を変えていく」事をテーマに指導を考えてきました。

自分はいつも 毎回毎時、生徒達全員のレベルアップを考えているので やみくもに何となく指導したりは決してしません。

長いスパンで何をどう変化させて 一人一人をどう変えていくかを常に鮮明にイメージしています。

あとは来てくれている全員の向上を全体的に観察しながら 計算してメニューや計画を立てて指導を繰り返しています。

だから 時間通りに終わらない事は多々ありますが 皆様の御協力により 皆を指導させて頂いている事を有り難く思い、感謝しています。

確実に全員を変えていく気持ちでいますので皆様、今後とも宜しくお願い致します。

あれだけ沢山稽古に集中させて頂いている環境があるので子供達も全員が強くなってきているのだと感じています。

今の東大和道場の皆が頑張っている稽古や道場の環境は最高な物だと、今日も皆の稽古を見ながら つくづく感じていました。

皆凄かったし 本当にカッコ良かったです。

夜の一般部も皆が頑張ってくれました。

来てくれる 皆さんには感謝しています。

2クラス後の皆の清々しい表情や 空手の話で盛り上がる様子が微笑ましかったです。

夜は皆と一緒に体を動かしました。

今後も全員で頑張りましょう。

※永吉美優さんの国際大会三連覇達成祝勝会のアルバムをアップ致しました。

写真撮影に協力して下さった小柳さん、素晴しい写真を沢山頂き有難うございました。