選手稽古。

110212_233235.jpg 110212_232901.jpg 110212_232821.jpg 110213_010316.jpg

今日の少年型クラスでは 新しい白帯のD君、Rちゃんが本当に良く頑張っていますし、上達もとても早いです。

審査用紙を渡してモチベーションがあがった子供達もいますし、皆頑張って欲しいと思います。
少年選手クラスでは 質の高い稽古を意識させながら行いました。

今日のテーマは秘密です。(笑)

皆 真剣に取り組んでくれていますし、長い時間の組手でも意識してくれたのが解り、嬉しかったです。

夜は三軒茶屋道場にて自分の稽古でしたが、自分だけ16オンスのでかいグローブをつけて最後まで組手をやりました。

大きいので叩きにくく工夫しないと力が相手に伝わらないのでフラストレーションも溜まりましたが、それなりに叩きました。

佐野先生との押し相撲が疲れましたが良かったです。

稽古後、自主トレを終えてから佐野先生と武田君と4月の型大会の打ち合わせをしました。

今日は若手の小林龍太君も昭島から来ていました。

華麗な上段廻し蹴りは、警戒しないとならないので良い練習になります。

当たれば おそらく重量級でも倒れます。

全て終わってから 佐野先生に また色々話しを聞いて頂きました。

とにかく聞き上手な方です。

今の少年部達が一般の全日本大会に出る頃には極真空手は、物凄いレベルの大会になると思います。

若い世代の組手に変わりつつあります。

ムエタイと同じで、幼い頃から続けている少年達の凄い時代になると自分は思います。

今日は少年選手クラスの子供達を観ていて、そんな時代が来たんだなと思っていました。

今日は秘密基地で夕飯です。

すでに1時半です。

今日は空いていて貸し切りです。

奥の座敷に座りながら寛いでいます。

押忍