演武会終了。

130818_133323.jpg 130818_142640.jpg 130818_143738.jpg

1時からのリハーサルも順調に終わり、4時からの本番と後片付け、道場での資材の確認やら掃除を夕方6時過ぎに終えました。

演武は道場の大きなイベントの一つですが、道場が一丸となり一つの目標に向かいます。

皆さん 有り難うございました。

生徒達の頑張りや 道場の為に協力してくれる姿に頭が下がります。

一声かけると 中学生 高校生が集まってくれました。

一般部の方々も 一生懸命に協力してくれました。

子供達も演武に慣れています。

全員が素晴らしい働きだったと思います。

今回 演武の依頼を下さった「ビッグボックス夏祭り」の担当の皆様方、有り難うございました。

荒木先生、山田先生、小林先生、小柳さん、湊さん、神代さんも有り難うございました。

今の東大和道場ならではの演武会だったと思います。

子供達の演武、素晴らしかったです。

オレンジ帯の幼年部達が昨日までの短期講習で指導した上級型の「三戦」を素晴らしい内容で行ってくれました。

一生懸命 指導出来て良かったなと つくづく思いました。

あんなに小さな子供達が あんなに難しい型を堂々と行ってくれました。

数々の組手演武は試合さながらな内容でした。

自分は生徒達の試し割りも彼らなら しっかりやってくれるなと信頼をしています。

少年部達の試し割りは前回までよりも更に迫力がありました。

日頃から厳しい稽古を行っている技や気持ちや、パワーが明らかに見て解りました。

先月に続き、演武に参加して下さった生徒達、見学に来られた関係者、御父兄の皆様方、有り難うございました。

自分にとって一日一日が全て真剣勝負です。

自分の信念を決して曲げない事、ひたすら一生懸命やる事。

気持ちを一貫する事を念頭に今後も道場を盛り上げていきたいと思います。