せたひがラリーの2枚目をクリアした黄色帯のS君。
7月には関東大会にエントリーします。
「せたひがマスター」のハンコを自分で押しましたが多少 字がぶれていました。
それを見たオレンジ帯のKちゃんが『なんか…びみょう〜…』と何度も呟いていました。
『K、微妙なんて、意味が解るの?凄いね!』と話しかけました。
すると『知らない…T(お兄ちゃん)が、前に使っていたから真似しただけ…』と笑顔で答えてくれました。
とても可愛らしかったです。
彼女は強い先輩達と自主トレを含めて全力で、4時間程を稽古して帰りました。
写真は子供達の自主トレの様子です。
土曜日は特に皆、一時間以上前に来て自主トレを行います。
本格的なメニューと厳しい稽古を黙々と行います。
その後の2クラスをほとんど全員が参加していきます。
2クラス目でのミットでの追い込みや組手は、本当にハードでしたが皆、素晴らしい頑張りと、驚くような進化ぶりを見せてくれました。
ここ最近 全員が急激に変化を続けて強くなり始めています。
昭島道場からはS君、K君の兄弟も出稽古に来てくれました。
今ではすっかり慣れて東大和の生徒達と仲良くなりました。
不動立ちで構えているのは黄色帯のT君。
これから 彼は大化けの可能性があり、すでに支部内では初級、特選ともに無敵の強さでしたが、1月の全東京都大会では第3位になりました。
国際チャンピオンと、旗が別れる僅差での敗退でしたが、7月の全関東大会では入賞、優勝をロックオンし始めています。
既に2年生の子供の筋力や身体能力を大きく上回っています。
今後楽しみな逸材です。
今日も全員が本当に凄かったです。
最初のクラスでの基本稽古や型稽古も皆頑張りました。
審査を考えている生徒達は課題をしっかりクリアして下さい。