貴重な一日。

110419_215431.jpg 110419_212015.jpg 110419_203723.jpg 110419_202822.jpg

加藤先輩と佐野先生との朝練から1日がスタートしました。

いつものように たくさん組手を行いました。

調子は良かったです。

夕方、東大和にて少年部指導後、T君と一緒にウエイトトレーニングを終えてから、今日の一般部での指導が楽しみでした。

今日は 田無道場から 7名も出稽古に来て頂きました。

佐野先生は朝練を行った上に、若手の選手達や壮年部の方達全員と手合わせをされていました。

田無からは、若手有望選手達が 何人も来てくれましたし、全日本選手の小川泰治君も来てくれました。

田無の高校生のK君や、壮年黒帯のMさんの実力も素晴らしかったです。

田無 VS 東大和の若手から壮年選手同士が 激しくぶつかり合い、お互いの空手の技を交換しながら 組手で会話をしていました。

1時間以上を、ひたすら対人稽古と、スパーリングを行いました。

全員が かなりヒートアップしていましたが まるで疲れを感じさせずに皆、イキイキとしていました。

終わってからも、楽しかったと何人も話してくれました。

稽古後、お互いの感想を聞いたり、熱く会話をしている人達がたくさんいて とても良いなと思いました。

東大和の若手選手達と田無の選手達の組手は、かなりレベルが高く、見応えがありました。

そんな中、小川泰治君は、若手選手達を相手に、さすがの実力を示してくれていました。

女子部も皆 頑張っていましたし 今日の稽古は本当に良かったです。

急な試みでしたが たくさんの方達が集まってくれて嬉しかったです。
今後も この様な交流があると良いなと思います。

今日、道場に足を運んでくれて あの様な貴重な稽古を体験した人達は確実に何かを得たと思いますし、少し強くなれたのではないかと感じました。

帰りに田無道場の方達と『南京定』という中間料理店で食事をしました。

時々 行きますが なかなか美味しいです。

今日は皆さん お疲れ様でした。

田無道場の方々、今日はありがとうございました。

押忍