今日1日と帯研での稽古。

101106_230558.jpg

長い1日でしたが あっという間でした。
演武会を無事に成功して夜は三軒茶屋道場での仕上げの帯研でした。
非常に内容の濃い 良い稽古が出来ました。

調子は良いです。

ハードな内容でしたが稽古が終わってから、いつもの息上げの自主トレをやり後輩達に、受け返しや腹ふみ、下段の打たせ稽古を付き合って貰いました。
自分としては、充実した稽古をここ最近 出来ていたと思いますし、来週は、あと2回稽古して仕上げます。

自分を信じていますし早く戦いたいです。

今日の演武会では本当にたくさんの方々に支えられて成功する事が出来ました。
次回以降は更に良くなると思いますし、指導員一丸となり頑張りたいです。

試合前に気遣って頂いたたくさんの人達に感謝の気持ちで一杯です。

生徒達と同じ空間で、あのような舞台で演武をやれる事が本当に幸せです。
控え室での会話や、演武中の生徒達との会話や、お互いを気遣ったり、応援したり、緊張感のある場で生徒達と同じ時間を過ごせた事をとても嬉しく思います。

氷柱割りも成功したので安心しました。(笑)

試合前でしたから荒木さんが事前に気遣ってくれていました。

自分としては、俺がやらないでどうするんだ、と思い試合前でもやると決めました。

万が一失敗して、腕が折れても試合には必ず出ると覚悟を決めてやりましたが実際に折れていたら今頃、半ベソをかいています。(笑)

夏場の氷柱とは、まるで違う感触でしたが とても固かったです。

強引に叩き割りました。

良い経験が出来ました。

押忍

写真は稽古後、寛ぎながらゴム手袋を付けている方達です。

来週以降は これで組手をやると話していましたが佐野先生には、小さ過ぎて指にハマっていませんでした。