金曜日少年部。

140124_194112.jpg 140124_164723.jpg 140124_163337.jpg 140124_161430.jpg

稽古前に早くから道場に来て自主トレをやる生徒達や、クラス稽古終了後には仲間達と遊んで帰る生徒達が沢山います。

金曜日最初に来たRちゃんは『あと6回寝たら、鬼が来るの、年小さんの時には泣いちゃったけど年中さんだから今度は泣かないと思う』と話してくれました。

鬼の赤ちゃんについてや 様々な話をしてくれました。

緑帯K君の坊主にした頃の頭を、飛行機に乗る際に近くにいた同じ年頃の男の子に鼻で笑われてしまい、凹んだ話が面白かったです。(彼は丸坊主がよく似合うのでリクエストしていますが嫌がります、坊主仲間を増やしたい 笑)

昨日感じた事は白帯の高学年の女の子達もだいぶ、道場に慣れてきて仲間達と仲良くコミュニケーションをとれるようになった事。

空手を楽しんでくれている様子がわかります。

長く続けて空手を楽しんでくれるように工夫をしていけたらと思います。

稽古では基本稽古、ダッシュ等のフィジカル稽古、2クラス目ではフィジカル、補強、組手、型を行いました。

緑帯の審査用紙をY君に渡しました。

センス抜群の空手。

勝っても負けても名勝負を繰り広げてくれます。

引き続き審査の見極めを行います。

緑帯以上からの上級審査の試合での条件をクリアしている生徒達は基本、移動、型もしっかりとした物を稽古してクリアしていきましょう。