これから。

101012_133743.jpg

今日は ミーティングがいつもより早く終わって時間があったので、支部長や先輩方と会話をしていたかったのですが先に駒澤大学駅にて所要を済ませておきたかったので、今から東大和道場へ向かいます。

たくさん歩いていますが『歩かないと付かない筋肉もある』と、マラソンの高橋尚子選手の自伝に書いてありました。
自分は歩く事も健康、稽古でもあると思うと、気付いたら好きにっていました。

朝練の対人稽古では、加藤先輩と2分18ラウンドのスパーリングを付き合って頂きました。

今朝の課題は、相手の技を受ける意識、貰ったらすぐ返すタイミング、下突きの強化とタイミング、脱力を意識しました。

二人きりでしたし、先輩も大変だと思いますが とても有難いです。

おそらく、壮年部で あれだけ1週間に何度も、全日本選手達と一緒に稽古をして、打ち合いが出来る人は本当に限られているかと思います。

ボディや、太もも等も驚く程、打たれ強いです。

加藤先輩と、東大和道場の並木さんが実際の試合場で戦うのを観てみたいと思う人は多いのではないでしょうか。(笑)

自分は調子も良いせいもあるかと思いますが、全日本の大きな舞台で早く戦いたい気持ちが、フツフツと湧いています。

押忍