火曜日、一般部にて。

101012_213655.jpg 101012_213553.jpg

全日本大会に出場する村松君が指導する一般部も毎回、皆楽しそうに稽古をしている姿が印象的です。

村松君は、裏表がなく優しい性格の持ち主で皆にも好かれていますし 彼が持つ、高度なテクニック等も生徒達に教えてくれています。
今日は荒木さんや鈴木さんと打ち合わせをした後、一般部も最後まで見学しました。

肩周りの細かい筋肉を鍛える種目を教えて下さったMさんのスパーリングを観ていましたが確実に強くなっています。

今日 村松君に教えて貰った技を上手く使いこなしていましたが、更に角度やスナップを工夫したら確実に倒す技へと変化出来るスピードと威力だと思いました。

白帯のIさんや、Mさんも毎回 少しづつ確実に上達しています。

大人のクラスも 盛り上がっていますし、これから忘年会等も楽しみですね。(笑)

定期的に稽古に来てくれるようになったKさんも痛めた部分をケアしながらも、組手を観るのも稽古なのでと話してくれて皆のスパーリングを真剣に見学していました。
12月に昇段審査を受ける予定の布田大樹君、荒木銀次君も準備をしています。

彼らにも今の心境等を聞きました。

ポテンシャルを考えたら、1、2年かからないくらいで今の自分より強くなる可能性は充分あると思います。

心身共に、良い意味での壁になってあげたいですし、自分も鍛えて頑張ります。(笑)

明日は夜10時から指導員ミーティングです。

演武会や無料体験会についても色々、煮詰めたいと思います。

押忍