第10回全世界大会。

NEC_0024_001.jpg

一言では言えない凄い大会でした。

優勝は、昨年の全日本大会で自分も戦ったロシアのタリエル・ニコラシビリ選手でした。

あの下段廻し蹴りは、見た目以上の破壊力があります。

脳まで響くような鋭い破壊力と見た目の身体からは想像も出来ないパワーがありましたが、今日も途中からタリエル選手が優勝してしまうかなと思いながら観戦していました。

3位のゴデルジ・カパナーゼ選手も凄く強かったですね。

5年前に自分が戦って勝てた時も、突きの威力が尋常でなく、物凄く強かったのですが おそらく今は更に別人です。

二度は戦いたくないですね。(笑)

世界トップレベルの大会は、やはり半端でないですが、またやる気が出て来ました。

過去に戦ったロシア選手達の中では、ニコラシビリ選手が自分としては1番強く感じていましたが、彼の今日の試合は感動的でした。

自分もまた頑張ります。

やれる事をコツコツ前向きにやるしかないですね。

昨日の演武会に引き続き、今日も東大和産業祭りでは、荒木さんや生徒達がブースの出店の手伝いをしてくれました。

今日は小林さんの奥さんも 現場でお手伝いしてくれていました。

そして女子生徒のAさんやR君もかなり協力してくれて凄く助かりましたと、荒木さんから報告を頂きました。

祭りでお手伝い頂いた皆さん、二日間本当にお疲れ様でした。

自分は今日は荒木さんの奥さんと三男のK君と世界大会を観戦させて貰いました。

K君には最後まで笑わせて貰いましたが、彼も一生懸命、初めての世界大会を観戦していました。

彼は来月、初めての関東大会に出場するので世界大会を観戦してヤル気満々な様子でした。(笑)

また頑張ってくれると思います。

他にも白帯の生徒達が二人、御家族と一緒に観戦に来ていましたが自分に会うと、きちんと近くまで来て、しっかりと十字を切って挨拶をしてくれました。