土曜日。

110423_141632.jpg 110423_141611.jpg

今日 道場に行くと指導前にMさん親子と、もう1人のMさんが自主トレをしていました。

皆 汗をたくさんかいて 昨日の稽古での各自の課題や反省を反復稽古している姿を観ました。

久しぶりに道場に顔を出してくれたS君は お父さんのMさんと一緒にスパーリングで汗を流していましたが身体が一回り大きくなり、更に男前になっていました。

ラグビー出身の、爽やかな青年ですが 将来の道へ進む為の試験や空手も頑張って貰いたいです。

1人で 黙々とサンドバッグを叩いていた、もう1人のMさんは、ボクシング経験もあるとの事ですが 空手が 今楽しいと話してくれました。

親子4人で通っていますが、全員センス抜群です。

少年部クラスでは、ステップの使い方から中へ入って戦う方法を指導しました。

お手本を少し、観せただけで コピーのように皆 自分の動きを真似してくれました。

子供達の吸収力は凄いなと思い、感心しました。

夕方は、明日の演武会の打ち合わせをしましたので、今日は三軒茶屋での選手稽古は休みました。

明日の演武会での組手は 道場内でも 皆が観たがるカードが たくさんあります。

昭島の武田君や村松君も一般の組手を行う予定です。

昨年は、三軒茶屋道場の近藤選手と自分が素手素足で組手を行いました。

そのうちに また生徒や、関係者が喜ぶカードを組みたいです。