城西カップを終えて。

101103_173158.jpg

光が丘ドームでの試合が夕方、6時近くに全て終了して小林さん、荒木さん一家と駅まで一緒に帰りました。
拳三君は、朝から帰りまで物凄い元気でした。
凄いスタミナだなと。(笑)

城西カップは国際チャンピオンや、入賞経験者達が多数出場しているレベルの高い大会ですが、精一杯やって、負けてしまった子供達も皆、本当によく頑張りましたし、勝ち負けを関係なくレベルが高い試合で経験を積む事は大切な事だと自分は思います。

各自の課題を見つける事が出来ましたので次に向けてアドバイス、指導をさせて貰いたいと思います。

人に勝つ事が どれだけ大変な事か。

何度、どんな大会を観ても勝負の世界は本当に厳しいと思います。

自分自身が、どんな試合に出ても そう思います。

午前の部の少年部達は城西カップに初出場の選手達も数人いましたので皆、良い経験と勉強が出来たと思います。

午後の部の中学生以上の生徒達は皆、明らかにパワーが付いて、スタミナアップしているのが観てわかりました。

途中で諦めたりする生徒がいなかったですし、皆良く頑張ったと思います。

負けても、自分自身に負けなかった事で数人、自信を付けて帰る表情が目立ちました。

次は、いよいよ全日本大会ですし、自分が戦う番なので頑張ります。

朝から、応援に駆け付けて頂いた皆様お疲れ様でした。

選手の皆さんもお疲れ様でした。

押忍