土曜日少年部。

140927_180037.jpg 140927_181800.jpg

今日の少年部達は昨日に引き続き、いくつかテーマを持たせてスパーリング、組手をさせました。

昨日来ていた生徒達は今日は更に色々な工夫をしていました。

今日感じていた事がいくつかありましたが皆、夏場の厳しい稽古、年間を通して定期的に来ている生徒達は明らかに、体幹が更に強くなっているなと感じました。

「パワーが付き、打たれ強さや攻撃力」も増しています。

一番鍛えてきたのは皆の「メンタル」の部分。

一人一人を観て感覚的な部分をアドバイスしています。

今日は2クラス出た生徒達は組手、スパーリングは長い時間行いました。

確実に強くなり、空手を好きでいさせる事。

そこを自分の指導テーマにしています。

また選手思考の生徒達には、一人一人に更に自信を付けさせる事。

大事なのは自分の道場を誇りに思って貰う事。

この部分も大事なテーマにしています。

「強くなりたい」そこに色々な価値観があって良いと思います。

趣味や、運動の為、護身の為でも良いです。

それは子供も大人も同じ。

緑帯のS君、Y君も、日に日に強くなっています。

凄いなと思います。(続けていく事により今後、更に凄くなります)

今日は三茶からW君、Mちゃん、H君が出稽古に来てくれました。

3人ともヤル気があり、選手思考の生徒達なので意識も高いです。

ひたすら頑張りました。

生徒達、皆にとっても来てくれて刺激になり、有り難かったです。

遠いところ有難うございました。

お疲れ様でした。

18:30〜20:30 自主トレ。(フィジカル、ウエイトトレーニング、補強)

21:15 テルメ到着。

今日は「和風風呂」だ。

嬉しい。