水曜日にて。

今日も少年部は人数が多かったので 試合に向けた稽古が中心でしたが皆 体力が付き、自信をみなぎらせている子が たくさんいます。

今日は、入会と体験が2名づつありましたが、少年部の子供達は初めての子達に親切な先輩が多く、優しく教えていたのが印象的でした。

初めてで、緊張している少年達の気分が 良くなるような会話を自然にしていたので感心しましたし心強かったですね。

今日、入会してくれた二人は過去に東大和道場にいた子供達で仲間が、もう一度、空手をやりに帰ってきてくれた事を皆、喜んでいました。

日曜日の試合に出場する子供達は 心身共に かなり成長しているので当日が楽しみです。

皆、一生懸命頑張ってくれると思います。

一般部では壮年の試合に出られる方達の体調や疲れの様子を観察しながら 1人1人 多少メニューを変えて稽古して貰いましたが皆 良い仕上がりだと思います。

多い人は、1週間に3度も4度も、若い中学生、高校生と同じメニューをこなして来ました。

強くなってない訳がなく、また疲れも溜まらないはずはないので今日は我慢するのも稽古と思うようにと、お伝えして かなり軽い稽古にしました。
今週は良いイメージを膨らませて日曜日は爆発して貰いたいです。

東大和道場で入賞、優勝を独占出来たら最高です(笑)

皆 燃えていました。

頑張って下さい!

押忍